2008-01-30

http://www.cozymax.org/geinou/nakai050602.htm

全面的に同意。何で彼があれほど人気なのか理解できない。

僕が彼のことを嫌いになったのは、高校受験の時にカンニングをした事を知ったからだ。

ちょっとぐぐってみて、ソースらしきものを発見した。

http://home.f08.itscom.net/mnamioka/1999/19990122.htm

柴田カンニングしたの?あんた」

中居「まぁあの、」

「(笑)」観客

遠藤受験の時に出来ます?カンニングなんて」

タモリ「例えば大学受験なんてさ、人に教えたらあれじゃない、自分が不利になる」

柴田「そうだよね」

中居「僕ね、木村と同じ学校なんですよ、高校だったんですよ。僕ね木村に教えてもらったんですよ(笑)木村がちょうど後ろで受験でやってて、その時に。木村くんは素直に教えてくれました」

タモリ「助けられたな」

中居「ええ、助けられましたよ」

あぁ、たしかにこんな感じだった気がする。

この話を知る前は好きでも嫌いでもなかったけど、知ってから一気に嫌いになった。

なぜ受験時にカンニングするような卑怯者が人気なんだろう。

  • スーパースターだけど、自虐ネタジョークも言える気さくな奴だよ。っていうアピールで人気なのでは。 「木村はいい奴で、自分は姑息な奴さ。」というジョーク、あくまでジョークで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん