2008-01-27

ウイルス偽装のため拡張子隠す 中辻容疑者

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080127/crm0801270105000-n1.htm

ウイルスを人気アニメ動画に見せかけるため、ファイルの種別を表し、ファイル名の末尾に付く「拡張子」を細工していたことが26日、わかった。偽装工作は二重、三重に施されており、府警は中辻容疑者が狡猾(こうかつ)な手口でウイルスの拡散を図っていたとみている。

拡張子のあとにながながスペースあけるだけなのにすごく高度な手口のように書かれてて笑った。

この記事見て「大変だ!」と騒ぐような層がp2pキンタマ踏んじゃうのかな。

  • 拡張子の偽装に惑わされる層って、拡張子の意味知らないんじゃないの? って思った。 拡張子に何が書いてあろうと、アイコンで判断してたりして、 別に偽装しなくても開けてしまいそ...

  •  Winnyつくった人って今何やってんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん