2007-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20071230012228

何急に今度はオバサン面して語り始めてんだw

てーかさ。そもそも若い子の話をしてるんだから。そりゃそういう面もあるんちゃうの。

あとね、痛い目見るとか、そんな皆がしてるわけじゃないからね。痛い目見てる人なんか少数派だよ。

ストーカーだのなんだの、そんなもんあった事のない人の方が多数派に決まってるでしょ。

何かと言うとすぐそれだよ。無駄に年くった人に多いんだよね、なまじ年をくったことだけにしか自信がないものだから、自分の経験が全てすぎるって人。全部自分基準。自分に起ったことは皆にも起ってるとか思ってんの。自分基準で全てを話すから手に負えないよ。こんな年増女だけにはなりたかないもんだ。あなたが痛い目にあったのを一般化するなって。図々しいな。ほとんどの子は上手く渡ってってんの。世間知wはいはい、年を重ねたらそういうの、得た気になるよね。得た気にならないと、とってきた年の意味がないから不安だもんねw

しかもいつの間にかまた「私」個人の話に擦りかえられてるし。本当うまいよねあなたは、そういう話のすり替えが。さっきから巧みに恣意的に話を誘導しては優位に立とう立とうとしてる。本当、こういう人にぶち当たると、まともに対応しようとしている自分がアホらしくなるよ。

こういう、無駄に年だけとった説教厨はうんざり。こうやって、上から目線説教モードに入るともう人の話まともに聞きやしないし。論破されそうになったら上から目線に無理矢理たって説教モードに入って逃げる。あのさ、正直、情けなくないの?そんなことしてて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん