2007-12-23

先輩の仕事を手伝った。そんであとから先輩に「そういえばここができてなかったってリーダーから言われたよ。」って私がやった箇所を伝えられた。データ作成はしていた跡は残ってたけど、ちゃんと最終確認してなかったのが原因だろう。急いでいたとはいえ、ミスだった。

ショックとかショックとかでうぇええええ?!ってなって、すぐやり直します!って言ってやり直して、

先輩に謝りまくってそれ自体は終わったんだけど。

…多分私と分担してやった、なんてリーダーには先輩言ってないんだろうなぁ。

で、私が分担した箇所が誤ってた、なんてのもリーダーには言ってないんだろうなあ。

休みもはさんで先輩が私に伝えるのも「忘れてた」って遅れてて結構時間が立ってるみたい。

あーでもそのことで先輩の評価が下がったんだとしたら嫌だな

リーダーに私がやったって言いたい!…って思ってるんだけど、ダメかな。

そこまでするとでしゃばりすぎってなっちゃうのかな。

私が先輩に謝るだけでいいのかな。でも先輩きっと言い訳しなかったと思うんさ、

あああやっと先輩の役に立ったぜーとか思ってたのになんでちゃんとできてないんだよ私

これからは絶対時間がなくても最後の確認を忘れない。

どうしよう、でしゃばりになるのかな。

でも先輩は私のミスについて何もいわなかった。

思わずやり直すって言ったのは私だったけど、黙ってミス箇所を教えてくれただけだった。

私のこと、責めたりもしなかったし、次から気をつけてねみたいなことも言わなかった。

言葉少なな人だから、それに終わったことだし人を責めたりもしないだろう、

でも先輩の評価がそれで下がるのは嫌だ

ああああああ言いたい言いたいあの人悪くないよ

でももし悩んでたら余計期間が開くことになるしいややっぱり言うなら明日しかない!

  • 言わなくていいです。言うことで先輩の評価が上がることはないと思う。言うべきじゃない。

  • 言わないべきにもう一票。 どういうシチュエーションだか知らないけど、君がその仕事に組み込まれていたならミスチェックも含めた指導は先輩の仕事だし、元々その先輩だけの仕事で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん