2007-12-17

お気に入りのイラストサイトがあって、ああ、優しい素敵ないい絵だなあ、癒されるなあ、と思っていた。

当然それらのイラストを描いている人にも興味が行く。どんな顔してるんだろう、どんな格好しているんだろう、と。

そして顔を勝手想像する。ホワンホワンホワン。あんな素敵な絵を描くんだから、こんな顔だろう。キャア素敵!

その人はブログも持っているんだけれど、つい先日一枚の写真付きの記事が投稿された。

そこに写っていたものは、イラストを描いている人の素顔。自分の想像していた顔とは似ても似つかぬ素顔。

写真を見た瞬間、がらがらんと音を立てるようにそれまでの気持ちが一気に醒めた。

そうか、あんな人がこんな絵を描いているのか。ふうん。ふうん。ふうん。

それ以来もうそのサイトを見に行っていない。これからも見に行くことはないでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん