2007-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20071206195700

はてなセリフの中正廟 2.0、あの突然の使われっぷりはいったい何なんだ。

id:tenz1225台湾人と思われる) が作ったジェネレータのことだろ?

id:tenz1225 は、前々から、他のジェネレータで時々派手な連投してたんだが・・・

このたび初めてジェネレータを作ったんだ。それが「中正廟 2.0」。

初めてのジェネレータ作成の喜びで気が狂って、セリフ連投しまくったのさ。

それと、下に注記したが、id:tenz1225の同志たちが「中正廟」と揶揄するために集団で書いてるんだろう。

※『中正廟』

 中華民国台湾)の中正記念堂(旧名)のこと。

台湾独立を支持する政党・泛緑連盟が、『中正記念堂という名称は、中正(蒋介石)の墓(廟)みたいだ』として、「中正記念堂」という名称を批判した。

2007年5月、「中正記念堂」は「台湾民主記念館」という名称になった。

日本で言えば、左翼政治屋が、「天皇家由来の名称の付いた建物の名称」とか「天皇在位に基づく元号」とかを非難している、といったところだな。

記事への反応 -
  • はてなセリフの中正廟 2.0、あの突然の使われっぷりはいったい何なんだ。

    • はてなセリフの中正廟 2.0、あの突然の使われっぷりはいったい何なんだ。 id:tenz1225(台湾人と思われる) が作ったジェネレータのことだろ? id:tenz1225 は、前々から、他のジェネレー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん