2007-12-10

ああそうさ私は素直じゃないさ

状況:突発的に彼氏電話を掛けた時。

相手「何?声が聞きたかった?」

自分「………………………………そういうことにしておいて」

ああああああああぜんっぜん可愛くない。そこは「うん♪」とか「当たり前じゃん」とか「やーそっちが声聞きたいかなーと思って」とか、とにかく気の利いた感じの返し方があるだろ常考。いや全く仰る通りなんだ、声が聞きたくなったから電話したんだがな、それをこう先回りして言われるとどう反応していいのか(その場じゃ)分からなくなるんだ。で、今みたいに後で思い出してああっorzとなる、それのスパイラルから抜け出せない。

まず恥ずかしい。恥ずかしいしそれに加えて「声が聞きたい、とか何いってんだよー。そんなこと思うなんてあんたも彼氏ができた途端に恋愛依存症(笑)スイーツ(笑)なっちまったか」と茶々を入れてくる自分がいる。

で、そこらへんでぐるぐる考えたあげく、変にぶっきらぼうなしゃべり方になって「素直じゃないなー」と言われる羽目になる。

…素直になんかなれるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん