2007-12-08

東大オトコだとカミングアウトして損はなし。いきなり「日本のためにつかってください」とおこずかいを貰ったなんてはなしもあります

http://ameblo.jp/todai-toful/entry-10011665195.html

「よーーく考えようオンナの子でも、学歴は大事だよ。」

国??勉強ですさまじく忙しいななに代り、就活情報更新

今まで東大生に見られないこともあって、あまり東大だということを

告白してきませんでした。

東大であるということをカミングアウトするか?」

というのは、東大生のあいだでよく行われる議論ですが、

東大オトコだとカミングアウトして損はなし。いきなり「日本のためにつかってください」とか、おこずかいを貰ったなんてはなしもあります。

SPI問題集(4月購入)をきちんとやっておくべきでした。

でも、

SPI問題集(4月購入)をもって本郷図書館にいくと、

俄然やる気がなくなります

だって、

想像してみてください。4月の東京大学本郷図書館を。

法学部のひとたちがみな憲法民法テキストをひらいて必死の

形相で勉強をしています。

「ああこの人たちが将来官僚弁護士になるのね…」

そんな思いでじぶんの座る席を何とかひとつ確保。

そして、

そう言えば進路相談のときこんな会話をしたのを思い出しました

担任の発言     お前はご実家を継がないのか?

ぱち@高3の発言  ううん。店は継がない。東大に行こうかと思ってる。

担任の発言     ・・・・・・

ぱちの発言 でも東大でよかったと思ったことって、あんまりない

先輩の発言 就活がはじまったらわかると思うよ。東大ネームバリュー

面接官の発言 筆記試験のときは体調がわるかったの?

東大生でよかった。

アホなたとえで申し訳ないのですがほんとうにそう思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん