2007年12月08日の日記

2007-12-08

ぷっぎゃーーー

和平と戦争が共存できないので

価値観共存論は崩壊しました

終了

http://anond.hatelabo.jp/20071208235847

たとえ話でも何でもなく、君が不勉強なだけ。

誤解されないような言葉を使えない。語彙が少ない。

ああ、だからゴミって言ってるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235728

義務と責任勘違いしてるというか、不勉強ゆえに区別が付いてないというか。

論議する以前の問題だったんだな。

とりあえず勉強すればわかるが、親に君を殺さなければならない「義務」は無い。

そんなワケわかんねぇ事を言うからこんな場が混乱するんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235721

利権?喩え話なんだけどそれを理解もできないのか。本当にバカなんだなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235452

だから、子供を生むっていう最高に最悪に無責任な行為に対するせめてもの義務について話してるんだけどね。

それを甘えだと言うのならば君もおそらく世の中の多くの人もそういう考えを持っているんだろうね。

理屈無しの暴力的な発想として。嫌だなぁ君みたいな子が親になるって考えると。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235252

親を相手に利権どうこうとか、全然勉強してないんだなぁ

本当に感情に任せて書いてるだけか

甘ったれだなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20071208235452

要するに「対価」=「子どもを産んだこと」なんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20071208224920

夏目漱石坊ちゃん

金銭的な価値観が狂ってきたときに、頭をリセットするために定期的に読んでる。

アガサ・クリスティ『そして誰もいなくなった』

初めて夜を徹して読んだ本。高校の時だったかな。

小花美穂こどものおもちゃ

ニコニコで全話見てから、原作も読んじまった。最高だなコレ。

俺的にうる星を超えて、めぞん一刻と並ぶな。ハルヒなんて目じゃないぜ。

はいはい、どうせオタだよ。

からあげたべたい

かりかりさくさくのからあげ

ふわふわの白いごはんといっしょにたべるの

大好きなあの人といっしょにたべたい

http://anond.hatelabo.jp/20071208235252

道路工事できないから税金払ってやってもらってるんでしょ?

対価を払えばそれは甘えじゃなく、仕事だよ。

でも君は親に、無条件に殺してくれと言っている。それは甘えです。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235229

会話にそんな細かい理由考えてないけど。レスしてくれるからレス返してる程度の気持ちだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235119

え?甘えの定義ってそれなの?道路工事をあなたが出来ないから他人がやっているのは甘えなの?

そうじゃないでしょ?権利関係責任関係を考えずに甘えがどうこう言っても仕方ないでしょ?

俺はそういう話をしてるのね。バカにはわからないみたいだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235039

崩れないなら崩れないでいい?

じゃあ何で反論してるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20071208234927

うん。誰が見ても君が甘えてる。

自分じゃ出来ない事を他人に頼る事を「甘え」という。

そして君は自分じゃ死ねないから、親に殺せという。

誰がどう見ても、君が甘えてるね。

http://anond.hatelabo.jp/20071208235014

お前のが説明になってないだけ

早く説明しろ認知患者

http://anond.hatelabo.jp/20071208234912

いや崩れなきゃいいんじゃないか?お前が頭の悪い偏見丸出しの人間性につきあう義務って俺にはないからな。勘違いしてるみたいだけど。

ねえどうして銀行強盗なんてしたの?

http://anond.hatelabo.jp/20071208234751

お前は自分の小さな知能で理解できない事を全部「意味不明」で片付けてるだけだろ

それより君の知能を拡張したらずっと楽に解決できる

というわけで今すぐしてね

http://anond.hatelabo.jp/20071208234733

え?じゃあ俺が甘えてるの?誰が見てもそうなの?少なくとも俺がみたら違うんだけど。

とかいうくだらねー話したくないから「誰がみても」とか言い出さないでほしいな。

http://anond.hatelabo.jp/20071208224920

ペンギン日本人と出会う」

自分ペンギン好きなんで、多分今年に入ってから読んだと思う。

ペンギンの種類や生態がわかるだけでなく、

何でペンギンがもっとも飼育されている国が日本なのかってことも歴史的背景に言及しながらかかれている。

表紙が結構お気に入り。

http://anond.hatelabo.jp/20071208234523

具体的に、死ななきゃならないような君のどうしようもなさって、何なの?

コンクリ殺人事件の犯人並の馬鹿でもなければ、死ななきゃならないなんて事はないと思うが。

君が語らない限り「どうでもいい事でギャーギャー言ってるんだろうな」という論調は崩れまいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071208234727

今その手の個人紹介サイト開くのって珍しいなw

mixiブログでも勧めればいいんじゃないか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん