2007-12-08

mixi見れば分かるけど

民間すら東大卒経営陣でなければ成功できないという現実

  • 笠原が東大経済経営学科。 で、東大法が二人いたはず。 社外取締役が慶応か早稲田。 経済経営学科ってのも東大内部では底辺だが それでもmixiのようなものが作れる。 東大の上層部は雲...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071208135417 あんなに人数がいるわりにさっぱり成果があがらない。 頭いいやつ集めたんだったらそれなりの結果だせよ。 頭だけいいから碌なもんが生まれない。

      • 非東大のひがみ。 東大の限界が日本の限界。 この複雑で精密な日本のシステムを 民間に主導させたら操作ミスって速攻沈没する。 民間は船底で機械系を回しとけばよいわけ。

      • 硬直したシステムの上のほうでは、創造性は失われる。 将来的な衰退への道。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん