2007-12-03

別に

独身でいいやーと思ってるんだけど

そういう事を少しでも(直接的に言わずとも話の流れで仄めかす程度で)物凄い勢いで否定される。主に女性から。男性は寧ろ「いいんじゃない?今はそういうのも」みたいな反応だったりするんだけど。

なんでそんなに女性達が否定してくるのか分からない。

基本的に人の事だからぶっちゃけどうでもいいだろう、というのもあるし

なんでそこまで必死になって独身デメリットを並べ立てるのか分からない

しかも大抵、そう言ってくるのは、結婚した女性だったり、する予定がある女性

必死に「そんなことしてたら絶対に貴女は不幸になる」と凄い形相で叫ぶ彼女らは、正直、あんまり幸せには見えないから、私は彼女らの意図とは逆に、余計に「やっぱりしなくていいかー」とか思ってしまうんだけど。

私の方は別に、結婚したら不幸になるとか思ってるわけじゃないし、それはそれで一つの道だと思うけど、どうして結婚派は断じて独身女を認めない、みたいな空気なんだろう。子供が生まれたりすると更に女性って強固に「自分こそが絶対の幸せであり他のは不幸」といわんばかりに責めてくる。何が彼女達をそこまで動かすのか。正直、それって本当はうまくいってない気持ちの裏返しなんじゃないかって邪推してしまうよ……そう思い込まないとやっていけない、的な。邪推であることを祈る。……にしてもなんだか疲れた。どうして女性ってのは結婚出産、と進むにつれどんどん他人の価値観を尊重してくれなくなるんだろう。なんか怖いよ。

  • そう? 結婚したorする予定がある女は「いいんじゃない?今はそういうのも」的な事を言う人が多く 独身女は言葉を濁す人が多い(下手に同意すると「結婚出来ないひがみ」と思われが...

  • 単に増田のまわりにおせっかいな女性が多いってことだけでは? もしくは少数の物凄い勢いで否定してくる人が印象に残っているだけとか。 私は独身であることを否定されたりしたこと...

  • 独身の方が尻がすわるとか、落ちつくんだったら独身が幸せ。 配偶者が居る方が落ちつくなら結婚が幸せ。 「恋人とか、愛人とかの有無は別の話」とするとそんな気がする今日は月曜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん