2007-11-21

Good Job!って、笑顔で言おうよ

転職先は決まってる。

今の会社は……いい会社だと思う。同僚もいい人ばかりだ。

でも、やりがいや達成感を得られない。そんなの自分で作る事でしょ!って言うかもしれない。

でも、自分で必死に業務を遂行して完成したときに、自分のやったぞ!っていう気持ちはあっても、会社からいっさいの評価、感想がなかったらどう?

……そういうのが何年も続いた。

ほんのちょっとだけ「Good Job!」って言ってもらえるだけでいいのに。

そういう気持ちをチラリと見せてもらえるだけで次もがんばれたのに。

会社に辞めたいって伝えた。

淡々退職に関する手続きが進んでいる。同僚からの引き止めはあるものの、直属の上司などからは一切なく。

いらない子だったんだな、って思った。この数年間がんばったのはなんのためだったんだろう。嫌なことにも耐えてがんばったのはなんだったんだろう。悲しくてくやしくて泣けた。

「冷たい会社ですね…」ってぽろっとこぼした。

「辞めたいっていうからスムーズ退職できるようにすすめてるだけだよ。本当はあちこちからなんで?とか引き止めの声はあるよ。」と言われた。

それが本当だったとしたら、なんであとからそういうこと言うのだろう。

なぜそのときに言ってくれなかったのか。

もしかして、業務完遂したときにも本当は誰かが「Good Job!」って言ってくれてたのだろうか。それが私まで届かなかっただけ?

でも、もう遅い。手続きは進んでいるし、私は絶望している。

そして泣き続けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん