2007-11-19

映画

明日知り合いと映画を見に行かねばならない。

見に行く映画はまぁ、俺にとっては好きでも嫌いでもないって感じでどっちでもいいんだが色々あっていかざるを得ない。

せいぜい面白ければいいなと思っていたのだが急にある事に気がついた。

映画って予告があるだろ?他の映画の。

あれをすっかり忘れてた。

というのも俺はもうすぐ公開する映画に物凄く嫌いな映画があるんだ。それのポスターすら目に入れたくないほど嫌い。

でもおそらくそれの予告がそろそろ、てか絶対挿入されてるはず。

つーことはそれを俺は大画面で見なければいけなくなる。これは困った。すげえ嫌だ。そのために明日ドタキャンしたいほど嫌だ。

目を瞑ればいい?いや、音声は防げない。音声も嫌だ。かといって目を瞑り耳を塞ぐなんてしたら「お前何やってるの?」と聞かれることうけあい。つーか目はまだしも耳は塞いだところでたいてい漏れ聞こえてくるから意味がない。

となるとどうすべきか。

やはり予告の間だけ席を外す?といっても予告は結構長い……

どうすればいい……大体なんで席外すんだよといわれたらアレだし

せき外して戻ってきて映画が始まってるのに暗闇の中席に戻るってのも物凄くやり辛い

あぁーーーーどうすればいいかな

増田、なんかいい案ない?ドタキャン以外で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん