2007-11-16

まーしーだー

猫の言葉

怒っているはずなのに、

悲しんでるはずなのに、

楽しんでるはずなのに、

ただ、

無表情に、そう実際は、

感動に、

キーボードをカタカタ叩く音というのはね、

猫が言った。

空しい、ものなのかな。

ぼくは楽しいと思うよ

だって、進んでるから

ぼくは楽しいと思うよ

だって、歩いているから

進んでいる?

そうだね

暇を潰すだけなら、薄力粉強力粉イースト

パンを焼けばいいんじゃないかな

ねこには無理だね。パンをさ、焼くのは。

と、猫は笑った

笑いながら、そうタイプした

でもいいよね。好きだよ。ねこは、

キーボード叩くのは。

楽しいのとすきなのは違うのかいとたずねたら

猫はまた笑って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん