2007-11-13

2週間ほど前、よく飲みに行くバーの常連同士の、ちょっと年下の男の子に突然キスされた。

私が彼にちょっとしたことでお礼をしようと思っていて、軽く晩ご飯をおごった後に、そのバーに向かっていた時のことだ。

たしかに私は彼とはここ最近、仲良くしていた。

でも、それは店でだけだ。メールも一週間に一度するかどうか程度。だからちょっとびっくりした。

私は自分の顔が一般的にどの程度のランクに属するのか客観的に判断することができない。

時々、びっくりするくらい自分の顔がぶさいくに見えるときもあるが、ごくたまにかわいく見える時もある。そんな感じ。決して美人ではない。かわいくもない。しかもちょっとぽっちゃり気味。足も太いし。

でも、思えば、高校卒業後は「彼氏がいない期間」はすごく少なかったような気がする。たぶんのべ3ヶ月くらいしかないはず。

不思議と「彼と別れたー」とか言ってめそめそしてると、告白されるのだ。

「つきあってる人はいるの?」って聞かれて「それがいないんですよー」と言ってたら帰り道に茂みに引きずり込まれて襲われそうになったことすらある…(←これは本気でどうかと思うが)

今も、ちょっと前につきあってた人と別れてぶらぶらしてたら、こんなことがあり、またか、と思ってふと気づいた。

私ってハードル低そうに見えるのか

ということに。

そうかー、ちょっと優しくすればヤれそうに見えるのかー。

本当の美人ってちょっと近寄りがたい感じがするもんな。高嶺の花っていうか。

んーむむむ…

でも、私ぐらいのランクの女がお高くとまってるのってかなり痛いような気もする。少なくとも、愛嬌をなくしたら終わりな気がする。

ちなみに、キスをした彼との関係は、その後まったく変化がない。

あのキスはなんだったんだろう???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん