2007-11-12

2chは生き残っても、増田は死ぬと思う

増田CGMとしての役割をあまり果たしていない。

2chには情報を集約する能力がある。

だけど、増田にはそれがない。

たしかにはてぶでメガヒットするエントリーがある。

だけど、それは増田というコミュニティーが培ったものではない。

誰かが単発で立ち上げたエントリーに過ぎない。

それに対する増田貢献は0だ。

たしかにトラバの連鎖でエントリーが増発する。

だけど、その価値は限りなく0だ。

そして、そのゴミのようなエントリーから情報マイニングする術もない。

2chには少なくてもスレッドという分類機能がある。

増田便所の落書きをごちゃ混ぜにしたようなものだ。

1つあるとすれば、雑魚からのトラバで優越感を味わえることが

書き込みのモチベーションにつながることだろうか。

だけど、情報の価値になんら貢献していない、それが増田だ。

  • 増田はCGMとしての役割をあまり果たしていない。 CGM(笑) 雑魚もいいとこって感じですね。 スレッドで分類とか。そもそもCGM=タグって意味すら理解できてねー。 あのな。初心者...

    • 何か嫌なことでもあったの?

      • 別に無い。 っていうかこれからタフな打ち合わせがあるので、自分を攻撃的な状態に持って行くために利用させてもらった。 ちなみに文体は作ったけど、論旨は間違えてないつもり。

        • http://anond.hatelabo.jp/20071112191455 必用なのは論理だ。 お前が出したのは命題だ。 それも原始命題「2ch!=増田」。 推論しろ、推論。 論旨もへったくりもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん