2007-11-07

滝に打たれに行くなら、滝行のオーソリティになってサイトを開け。

http://anond.hatelabo.jp/20071107195228

全く。何を言っているんだ増田

最初から物事に詳しい人などどこにもいない。

必要に迫られて、勉強して詳しくなるんだろ。

詳しくなって、人に教える、公開する段になって、改めて力不足を痛感して必死で勉強するんだろ。

そうやっているうちに、ある時、ふと周りを見渡すと誰もいない。

その道の権威ってのは、そんな塩梅で、気付くとなっているものだろ。

俺のサイトを見ろ。その道の権威なんていっくらでもいるのに、ふざけたことに、誰ひとりとしてweb上にわかりやすく公開していない。

ふざけんなよ、なんて言っていてもしょうがないから、俺がやったさ。そのために勉強もしたさ。

公開するからには、ちゃんとしたものを、って、暇を見てコツコツと頑張ったさ。

アクセスログを見ながら、見る人のニーズ想像し、足りない部分は勉強して補い、機能を追加していったさ。

おかげで、検索でも俺のページが上位に来るようになってるよ。

そんな俺のサイトを見てみろ…って言いたいところだけど、ここは増田だからリンクはしない。

増田に貼っても増田民の11人中9~10人にはなんの役にも立たないから貼らない。

とにかく、誰だっていきなり権威になんかなれないんだ。

地道にやれよ。

地味で浮かばれない作業が性格的に向かないなんて言うなよ。ちゃんとやってもみないでそういうことは言うなよ。

  • 滝・・・。 そろそろ一回打たれておきたい。 自分堕落してる気がするよ。 友達がご朱印帖あつめてるのだけど、 あれが最近うらやましくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん