2007-10-29

仁義なき戦い(RC2)ニコニコ死闘編

なあ権利者さん、ニコニコ動画ってしってまっか?

新作アニメがいくらでもタダで観れる、ごっつ楽しいサイトですわ。

地方やったら見れん番組も見られるいうて、ユーザーさんも大喜びや。

好きなアニメコメントつけるの、権利者さんもいっぺんやってみたってくださいよ。

楽しいでっせ。

コンシューマージェネレーテッドメディアいうて、これがいまいちばん新しいコンテンツとかなんとか。

私はようわからんのですけどね。

は?

著作権違反?!

そない言われても、アップロードしてるのは私らじゃないからねえ……。

それにあれでしょ、テレビでタダのもん、ネットで見られたからて何か損なことありまっか?

権利者さんかて、ぎょうさんの人に見てほしいて、わざわざテレビ局に高い波代収めてはるんやろ?

私らニコニコ動画で、わざわざ無料で放送して差し上げてるんですよ。

そない怒られるのは心外ですわ。

ニコニコ市場いうて、DVDやらコミックスやらまで宣伝してるのに、権利者さんからは一銭も戴いてないんですよ。

それなのに、感謝言葉どころか悪者あつかいですか。

寂しいですなあ……。

まあ、権利者さんがどうしてもネットで見てもらうのは困るっちゅうんでしたら、まあ仕方ないですわ。

ご自由に削除したってもろてええですよ。

私は削除しないで、一人でもぎょうさん見てもろたほうがええと思うんですけどね。

おっと、そうそう。

おたく番組、『電脳ナントカ』いいましたっけ。

DVD、売れへんかったらさぞかし困りますやろな……。

あ、いやいや、こちらの話ですわ。

えらいすいません。

ほなまた!

  • まあ、権利者さんがどうしてもネットで見てもらうのは困るっちゅうんでしたら、まあ仕方ないですわ。 ご自由に削除したってもろてええですよ。 この時点でもうニコニコ運営は責...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん