2007-10-29

ずっと外からはてなを見てた

二、三年前、とある時事問題ネットで追いかけて、そこではてなダイアリー存在を知った。

繋がり方が面白くてあちこち巡回してるうちに好きなブロガーさんがたくさんできて、彼らの文章に笑ったり泣いたり、

勉強になるブログもあったし勇気付けられることもあった。私ははてなを巡るのが好きだったけどユーザー登録はせずに

ずっと外からはてなを見てた。

そのせいか、はてなブロガーさんは遠くにいる憧れの人だった。はてな村での出来事にわいわいやってるのを見て

楽しそうだなと思ってた。アーティスト作家さんのファンのような気持ちでいて、なんだか入っていくのが畏れ多かった。

はてなユーザーになった今でもそれは変わらなくて、好きなユーザーさんにブクマコメントつけたりスター付けたりするのも

実はいちいち緊張してる。そんで事あるごとにべたべたとエントリブクマコメントにスターつけたりブクマしたりしてると、

付きまとってるみたいでウザがられるとかキモがられてやしないかとかたまに怖くなって落ち込む。

でもコメントエントリも良いものが多くてクリップしたくなるしスター付けたくなるんだ。ブックマークのお気に入りに

好きなはてなユーザーさんたち入れるのもすごく怖かった。入れちゃったけど。うわーんごめんなさい。でも好きです。

  • サッカー部のエースストライカーを陰からそっと慕ってる文化系女子高生みたいだな。 そいつにトラバをバシバシ打ってるのは積極的なコギャル系ってところか。

    • なんだかすごく腑に落ちた。ありがとう。 それにしても、はてなでも&この歳になっても文化系女子(女子って言えるのかな)か・・・。 三つ子百まで文化系を忘れずなのかなー。 ついで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん