2007-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20071028121750

そうすぐ後ろ向きになるな

落ち着いて冷静に対処法を考えよう

「用事がある」→「いつならいい?」なら

「あー、ちょっとわかんないなぁ、最近ずっと忙しいから。ごめんね」とかかわしたりすりゃええねん。ごめんねとか言えばもう「ここでこの話題は終わりましたから。もう誘っても無駄なんで」という意思表示が出来る。それにも気付かない鈍感な野郎には、「実は彼氏が、男と二人きりで出かけるのはイヤだって言うんですよぉー」とか言っておけばよい。そういう断り文句を数種類あらかじめ常に用意しておきゃいいだけの話。

もう何言っても誘ってくる奴は「いや、ほんと最近無理なんで。無理なんで。ほんと忙しくて。ダメです。」って言って去れ。そこまでいったら相手の言う「いつならいいの」とか「忙しいっていっても少しくらいは」とかそういう問答にいちいちまともに答えちゃダメだ。答えると、上級者じゃない限り相手に言いくるめられてしまう可能性がある。質問には答えず「いや、まぁー」とか言って濁して「ほんとダメなんで」で通せ。

  • よくわかんないんだけど、世の男たちってめちゃめちゃ押しが強い? 「忙しいから」とか言われても負けないわけ? おれが弱気?

    • やりたいだけのやつは押しが強い。 おまえはそうじゃないから押しが強くないのは当然。

      • 元増田だが。 それで結婚まで行くのは稀有だと思うんだ。 http://anond.hatelabo.jp/20071028124558 ↑でも触れられているが、押し切りパワーが半端ないのは主に「やりたいだけ」のやつだ。

  • とても参考になりました。ありがとう。 こっちのブログ(はてダだが)を読まれているので、余計にハードルを増やしてしまっている。 暇って云ってたジャンとか彼氏いないんでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん