2007-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20071024100829

自殺以前に自然死してしまうから、自殺に至らないのではなかろうか。

自殺の数が正確にカウントされてない可能性もある。

自殺という概念存在しない可能性もある。(虎に食われて死ぬのは『昇華』、死ではない・・とかw)

  • 宗教っていうのもあるかもね。カトリックでは自殺は大罪じゃなかったっけ。

  • 同意 先進国では、とりたてて生きたいと思っていない人間でも死なずに生き延びれてしまうから、自殺なんてものが起こってしまうのだろう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071024101731 http://anond.hatelabo.jp/20071024101406 生きたいという意思を持って生きていかないと簡単に死んでしまうということか。確かにそういうのはありそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん