2007-10-22

赤福炎上しているように見えない件について

  • 生ものであるにもかかわらず、誰も腹を壊していない、気が付きもしていない
  • 社長はたぶん創業家一族出身のようだが、割と毅然としているように見える

規則には反しているのだろうけど、本当に赤福の味が落ちているのであれば、味が悪いとかを理由に評判が事前に落ちていることもあるだろう。そこから売れ行きが落ち収益が悪化することで、一段と深みにはまっていくこともあるかもしれない。しかし、なんとなくだけど、そこまで赤福が落ち込んでいなかったのは、味に関して実質的に問題がなかったからだろう。まあちょっとした知恵みたいなものだろうか。

ある意味、規則を丸めるために行政指導というものがあるのだろうけど、そのつまらない角をつついて元にもどすようでもどかしく感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん