2007-10-20

大阪に住んでいた知人の話だが、親元を離れるためわざわざ東京大学に進学したそうだ。

実家を出ていくのはタイミング重要だと思う。

居心地がいいから進学、就職を理由にして出て行かないと実家に居続けることになる。

地方に住んでいたいとこは東京大学を受けたが落ちてしまった。

しかし地元大学に受かったのでそこに進学して地元会社就職している。

どうしようか。

自分のフィールドを広げてそれを両親が嫌がるので出て行くという形はどうだろうか。

何にせよ家を出る理由を作るのがいいと思う。

親が嫌いではないので人間関係は理由にならない。

毎月かなりの額を家に入れてるが、これを少し減らして自分のために使おうか。

来年の自分が現在と変わらず実家で生活しているという未来が予想できる。

これから抜け出したい。

もっと欲を出していこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん