2007-09-18

政治の話

先日電車の中で20代半ばくらいの女性が二人、政治の話をしていた。二人はどうも、福田贔屓と麻生贔屓みたいで、「福田さんって頭悪そうやから好きじゃない」「嘘ーあの人頭いいって。むしろ麻生太郎のが頭よくないやろ。ヤクザやんあの人」「どこがよー!頭切れるって。ていうか若い頃男前やし(そうか?)」「趣味わるー」「大体福田さんと比べたら確実に麻生太郎のが男前やん」「えー…」みたいな感じのやり取りを延々としていた。その内ファッションセンスの方まで話は及んでいたが、ちょっと覚えていない。芸能人を語る流れで政治家も語られちゃうのだなーとか、「安倍さんは元々胃腸弱そうな顔やったけど、最近は酷かったもんねー最初は持ち上げといて最近の落としっぷりはひどいわー」みたいな感じで同情示しているのは興味深いなーとか、色々と面白かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん