2007-09-11

はてな近藤氏 s

アメリカで何をしてたのかと言えば「開発」

うむ(汗)

第一歩目が開発か。。。ちょっと残念

正解は「近所のBARでおねーちゃんを口説く」じゃないかな。

まぁ嫁さんがいるから無理として、男でもいいのでまず友達を

作るべきだ。そしてドンドン仲間を増やしていく。

そうすると、その彼らがdiggとかやってるだろうから英語圏向け

サービスを出す時に彼らに告知するだけで一定数票がもらえるだろう。

英語圏の友達ネットワーク重要だからね。Alexa自慢からでもいいと

思う。

はてなという会社の運営も大変だろうし、海外に出たい(逃げたい)気持ち

もよくわかる。でも近藤氏はそれでいいと思う。マネジメントは発想を殺す。

はてなという会社がどうなろうが、近藤氏の発想こそが最も重要だ。

是非頑張ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん