2007-09-08

どこからどこまでがオタク

たとえばまあアニメが好きならオタクとか思われてますけどね。

最近エヴァCRで出てきたりして一般人にエヴァに詳しい人が大量に湧いてきて、エヴァを語ってたりするわけで。

その人達に「オタクだね」って言うと全力で拒否するわけですよ。

まあ、こっちもそいつらがオタクとは本当は思ってないわけで一般人だと思ってる。

時には自称オタクの人がいるわけですがその人が何のアニメ見てるかと言えば

アニメは定期的には見ない、ゲームも余り知らない、PCの事も詳しくない、Aボーイズの常識を知らない、ヌルオタでもない人だったりする。

で、まあ、周りに完全にオタクと思われてる私は、

週に10本以上アニメを見て、エロゲをやりまくって、漫画漫画雑誌で部屋が埋まり、同人誌をあさり、PC常時機動してる訳ですがコミケには行かない。

でも自分ではオタクと思ってない、と言うか、まだその域に達していないと感じているわけです。

オタクってもっと雲の上の人達なんだと私は思ってるんですね。

いやはや、オタクってなんですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん