2007-08-29

いつの間にか彼女ができてたらしい

自分でもよくわかんない。

二人で外食したり、ゲームやって家に泊まったりしてたけど

話す内容はオタクネタとかサブカルネタとかホモネタできゃーきゃー言ったりだし

全然異性として意識してなくて仲のいい女友達だと思ってた。

それが昨日マイケル・ムーアの新作を一緒に見に行ってなんか変わった。

見終わって館内のベンチで座って「面白かったねー」って話してたんです。

しばらくして何となくその話題が終わって、間が空いたまま座ってたら向こうがいきなり「私たちって彼氏彼女だよね?」って聞いてきた。

突然の発言に何か言うことができなくて、そしたら、向こうが身体を寄せて手を重ねてきて「もっと恋人っぽいことしたいなぁ」って言ってきた。

なんかドキドキしちゃってつい「うん」って言っちゃった。自分が知らないうちにいつの間にか彼女になってたみたい。

これって向こうの戦略? だとしたら上手いなぁ。

でも良いのかなぁ。これからは異性として意識しての付き合いになるのか。今日メッセで話したときはいつもと変わらない感じだったけど。

友達だったら楽しく話して遊んで終わりだけど、恋人だから手を繋ごうかとかキスしようかなとかそういうの考えるようになるのか。

それがめんどくさいのか、楽しいのかはわかんない。

  • 彼女の側から壁を一個取っ払っちゃってくれてる状態なんだから、キスとか考えずにもっと仲良くして居ればいいよ。 勢いあまっちゃっても、恋人同士なんだから何も問題ない。趣味も...

    • うーんでもなんか怖いよ。変に意識しちゃって今までみたいに楽しく遊べなくなるんじゃないかとか、 普通に肩叩いたりしてたけど、これからは身体に触れることが、意味が変わっちゃ...

      • 俺も友達から恋人なったことあるけれど、緊張もすぐ解ける。 大切なのは「仲が良い」ということを武器にすることだ。心の支えにすることだ。アピールすることだ。

      • 無理にいままでのものを変える必要はないかと。 いままでの関係+もっと深いコミュニケーション って考えればいいんじゃないかな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070829195023 よかったな増田! そうやって、ぶっちゃけてくる彼女なんだから、こっちもぶっちゃけちゃえばいいんじゃないか?変に緊張するとか何したらいいのやら、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん