2007-08-07

メジャーマイナー

まだこんなところでアイデンティティを模索する人がいるのだなあ

増田(つかネット上?)ってやけにマイナーの線引きが厳しい気がする。無意味に厳しいんだよね。客観的に見れていないというか。

結局、そんなんマイナーじゃないと否定したがる人というのは、自分こそがマイナーだとアピールしたいわけだ。そのレベルで、自分よりマイナーじゃないレベルマイナーぶられたら、せっかく自分はそれよりマイナーなもの知ってるのにこんなレベルと同レベルになってしまう。ひとくくりに自分より下のレベルと「マイナー」扱いされてしまう。だから冷静に考えば「誰しも知ってる」くらいではないだろうというものすらカンタンに「超メジャーだ」と言い、自分の知ってるところまでマイナー線を引き摺り下ろす。

メジャーマイナーで単純にニ分割するからいけないのだろう。

マイナーに階層をつけて判断する事を提案する。

今の状態では「街中の100人に聞いたら知ってる人が誰もいなかった」レベル以外は「メジャー」みたいな扱いになりかねない(ていうか、なってる)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん