2007-07-14

25歳独身増田です

一応処女ではないけどモテでも愛され系でもない感じで地味に生きてます。

でもそんな地味な増田にも、興味を持ってくれる異性ってのは有り難い事にいる事はいるみたいです。

何の話かっていうと、なんとなくアピってくれてた会社男性携帯番号とアドレス聞かれて、そん時は特に問題あるとも思えなかったんで教えちゃったんだよねーという話。

最初のうちは普通やりとりしてたんだけど、なんか最近メール返すの凄く苦痛になってきちゃって。

苦痛になってきたきっかけっていうのは、自分でも分かってるんだ。

メールするようになってから割とすぐ、相手が帰り際に、私んとこの部署に小一時間くらい居座って雑談していくようになったんだよね。

仕事邪魔されて迷惑だから止めて欲しいんだけど、相手の方が立場が上なもんで、面と向かって邪魔とは言い辛くてさ……。

おっちゃん連中とかニヤニヤして見てんのよ。これがまた、心底不愉快

あんまり嫌だったんで、やんわり「迷惑してる、あんまり来ないで」って言ってみたけど、全然分かってもらえなくて更に嫌度が増した。

あと、それと前後するように、メールに「〜しなきゃ駄目だよ」とか「〜してあげるね」みたいな言い回しが増えて来たのが……。

うん、増田だから正直に書くよ。押し付けがましい。鬱陶しい。乱暴に言えば、死ぬ程うぜえ!!

こういうの全く慣れてないから単純な事でドン引きしがちなだけかなー。そもそも、異性のあしらいもド下手だもんなあ。(正直そこは自覚あるんだ)

なまじっか会社が同じなだけに、色々やりづらいよ。

あーもう面倒くせーなー!!

と、ここまでぐだぐだ書いたところでメールやりとりする=おつきあい前提!? と言う事に気付いた。

えーと、多分ちがうよね? そういう事じゃないよね、メールのやり取りするのって。

ごめん分からなくなったよ教えて増田……

  • 相手、空気読めなさ過ぎだろ。。。 そりゃ >メールやりとりする=おつきあい前提 なワケないけどさ、相手がそう感じてたら厄介ねぇ。 単純にメール返すの遅くしたり、返す文章を短...

  • 好きでも嫌いでもなかった人が、死ぬほど嫌いな人になっていくプロセスがうまく表現されてると思った。もうそのループに入っちゃったらその人のことは絶対無理だし、社内で気まずく...

  • ほれてる人からすれば、十分チャンスと思えるかもね。 微笑みひとつも誤解の種って。

  • どうしても現在の関係を一旦整理したいのなら、自分とこの上司に相談してみ? 面倒くさがられるだろうけど、業務に支障をきたしてるんなら動かざるをえんと思われ

  • ぐだぐだ零して一眠りしたらちょっとスッキリしました。 なんかメールいっぱいきてたけど今日は盛大に全てシカトしてみる事にする!! トラバ読んで色々考えたんですけど、http://anond.ha...

    • 上司にはさ、相談より雑談のテンションで、「長居されて仕事ちょっと遅くなって嫌なんですよねー」くらいは言っておいた方が良いよあらかじめ。 そういう勘違い野郎が万が一暴れる...

      • ダミーとでもいいから彼氏とデートした話題でも何気にだしてやればいいのに。 増田が君の脳内彼氏ひきうけるよ。 三連休はどこにいこうか? 台風だから地元の連中とひさしぶりにの...

  • ケリをつける時は必ずたくさんの人が一緒にいる空間でね。ファミレスとかそういう。何かあったときに目撃者がいてくれる空間ですることを忘れずに! 間違っても密室で話し合いをし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん