2007-07-08

戦争に兵隊として行くとか行かないとか、

テレビを見た。

戦争に行ったら死んじゃう。行かないでと言っていた。

戦争に行かなくても、戦争になったら、敵が攻めてきて死ぬと思う。

また、テレビを見た。

戦争になったら志願する。と言っている人達がいた。

戦争に行きたくても、兵役検査に、合格しないのではと思った。

それから、話をする。

大体の人は、戦争と言うと、B29で空襲とか、原爆とか、地上戦とか。

そういうイメージが強くある。実際、戦争被害者になる確立の方が高いけれど。

だから、大体の人は戦争に反対するんだと思う。

多少の不自由はあっても食べる物や着る物に困らず、自国領土への被害がなければ。

大体の人は、戦争もやむなしという考えに変わるのではないかと思えてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん