2007-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20070621105144

『商品の情報画像テキスト)は多いほど売上が伸びやすくなります。TOPページに載せる商品から売れてゆきます。』

ECやるなら基本だろ?

ワインならビジュアルも良いし、文字が並ぶより画像並べたいだろうね。でもワイン的なターゲット云々より、一般的なターゲット絞る方が先なんじゃないかね?

記事への反応 -
  • ワインの銘柄ってどの程度知ってるものかな? 今ちょっとワインの通販ページ作る仕事してるんだけど、担当者がセレクトショップの店長を前面に出すこととワインの銘柄じゃなくて画...

    • (( 商品の情報(画像やテキスト)は多いほど売上が伸びやすくなります。TOPページに載せる商品から売れてゆきます。 )) ECやるなら基本だろ? ワインならビジュアルも良いし、文字が並...

      • そりゃ画像もテキストも全部載せるに越したことはないと思うんだよ。 でも商品点数が40点あって、しかも先方の要求はそれを全部1ページにまとめることなんだ。そうすると、画像・ワ...

        • ネットショップ経験は?楽天とかよく見てみたら?阿呆みたいに縦に長い、説明+商品点数多すぎの縦スクロール地獄サイトの多いこと多いこと。それでも売れるんだよ。担当者も売れれ...

          • 巨文字・スクロール地獄だったりインラインフレーム地獄だったりする楽天ショップは 大概安売り重視の店だからあんたのとこの店に効果のある作戦じゃないってば! と言っても(勿論も...

            • そうそう。いくら素人でも「商材」と「ターゲット」くらいわきまえて欲しい。お前の売ってるモノとお前の客だつーの。

            • ごめん、(勿論もう少し説得材料をそろえて)がわからずに言うのもなんだけど、 単価3万オーバーの商品を扱う場合はいわゆる楽天風の見せ方ではダメってのが全くピンとこなかった。 ま...

      • 商品の情報(画像やテキスト)は多いほど売上が伸びやすくなります。TOPページに載せる商品から売れてゆきます ECサイトのあれな構造が気になってる。 だが時流に逆らったところで...

        • 私の扱ってる商材はターゲット年齢層が高いなので、馬鹿みたいにわかりやすくするのが一番大事とされます。…疲れるんじゃ!たまにはキラキラしたもんとか作りたいんじゃ!

          • 不満たまってくよね…。 なんとかしたいと抗ってみたけどそろそろ意地を張るのが限界だ。 ちょっとづつ迎合していくことにした。 それでも売れないわがサイト。うぅ。 まずは楽天門...

    • ターゲット以外の人に対しても、 余地を残しておく必要があると思いますが。

    • ヤフオクみたいに選択できるようにすればいいんじゃないの? 担当者の要件どおりに、とりあえず作れば?付加価値とか考えないで。

    • 銘柄なんてほとんど知らない。 多すぎて覚えられない。 http://anond.hatelabo.jp/20070621105144

    • 俺は銘柄には拘らないな。3000円以下なら何飲んでも同じような味だよ。 銘柄よりパスタにはmerlot、肉にはshirazと赤でも料理に合う ワインの種類が違うからそっちの方を...

    • その矛盾を解決するのがwebデザインの神髄……と煽ってみる。

    • 父が、ワインを飲ませる店を経営している。門前の小僧なんとやらでワイン飲みを結構見てきた。 ワインを飲む人というのは、何種類にもわけられるが今回の問題設定に基づいて分けま...

      • なるほど、参考になります。 このあたり比較的誤読が少なく記憶違いとか起こり難い日本酒とは違うんだね。 今回のことは、結局互いの認識擦り合わせ不足なんだと思う。自分はワイ...

    • ブサ女ってって話が盛り上がるんだけど、「女は男を顔で判断してるムキー!と主張する自称ブサイクどもへ」というタイトルに愛を感じた。諦めちゃいかんの?とかいうけど、女性にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん