2007-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20070620162154

どっかの大学入試受けた時の穴埋め問題で

人口に□□する

って選択肢問題で出たな。膾炙

知らない言葉出て来てすっごい悔しく思い今でも覚えてる

記事への反応 -
  • 今日のお勉強 膾炙=カイシャ なますとあぶり肉とが万人に好まれるように 広く世間一般に好まれ知れわたること。 また一つかしこくなったもーん。

    • どっかの大学の入試受けた時の穴埋め問題で 人口に□□する って選択肢問題で出たな。膾炙 知らない言葉出て来てすっごい悔しく思い今でも覚えてる

    • それ、ちょっと前まで「ひきゅう」だと思ってたんだよな。 膾炙→檜灸

    • 【あつものにこりてなますをふく】 熱かった吸い物に懲りて、ついつい膾や韲物(あえもの)のような冷たい料理も吹いて冷ますということから、一度しでかした失敗に懲りて、必要以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん