2007-06-19

出世の後に残るものは・・

出世の後に残るものは・・

出世や成功のためには必死で頑張り続けなければならない。

楽しい今を過ごしている人たちを無視して、我が道を行くわけで、

友人も徐々に離れていくだろう。

そんな出世や成功に意味はあるの?って今更ながら思う。

でも、もう一方で、力を抜いて適当に楽しく生きていることにも、

また意味があるの?って思う。

結局、やるべきことは全てに全力でやることなんだな。

仕事に対して全力で、友人に対して全力で、好きな女の子に対して、

全力で振り向かせようと頑張る。

全て全力なんて無理だって?それなら、優先順位に従えばいい。

女の子重要なら、女の子に全力を尽くせ!

仕事重要なら、仕事に全力を尽くせ!

ほかがどうなってもいいと思えるなら、それもまた全力の形だ。

迷いが起こるのは結局のところ、他人の庭が美しくみえるだけなんだな。

友達が離れていくってのも、自分自身が変わっただけで合わなくなっただけなんだな。

それは成長かもしれないし、間違ってはいないと自分にいい聞かせてみる。

「我が道」だと思ってしまうなら、我が道じゃなくすればいい。

自分と一緒に歩める友人を探せばいいじゃないか。そしたら、独りの道ではなくなる。

  • そんなに頑張らなくてもいいんだよ。 成功も失敗も、現在も過去も未来も、全て死ねばなくなる 生きることに意味はない 全ては生きている間のために 過去は戻らないのだから...

  • 常に全力って無理だと思う。 余裕こそがいい仕事を生むっていう考えがあるわけ。 たとえば、ギャング映画とかで、合い鍵を作ったりする職人がいるとするでしょ、 毎日仕事する合間に...

  • 自分と一緒に歩める友人を探せばいいじゃないか。 一緒に歩むなら嫁さん(もしくは旦那さん)の方がいいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん