2007-06-17

anond:20070617051554

こういう人を見ると、

・自分が思ったことは素直に内容に関わらず表明する人 なのか

・本人に言えないようなことはそもそも思わないようにしている人 なのかしら

と考える。これ以外に何かあるかな。

人間関係を上手にやってて羨ましいですわー。すごーい。

自分の場合は周りに愚痴を吐きたくないから顔の見えない第三者に吐き出す、っていうのもあるかもだが、

文章にすることで落ち着きを取り戻そうとすることと、

この怒りが万人共通であることを確認するためってのも含んだりしてるよ。

「このことで怒るのは私の勝手や我侭や偏った見方ではないだろうか、この怒りは妥当か」

ってのを他の人の目線で見て貰うとか。あんまり自分に自信がないんだに。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん