2007-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20070613204828

増田だから馬鹿馬鹿しい話を敢えて投下すると、イタリア行くといいよ。

通っていた大学の学科に声が小さいことで有名な助教授がいて、まだ俄然若いにもかかわらず講義の声が後ろまで届かず、かといって誰かが「きこえませーん」とか言うと途端に機嫌を損ねちゃうような人だったんだけど、半年イタリアに行って戻ってきたら人が変わったように陽気な性格になって、声も異様にでかくなってた。

記事への反応 -
  • コンプレックスです。助けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • 増田だから馬鹿馬鹿しい話を敢えて投下すると、イタリア行くといいよ。 通っていた大学の学科に声が小さいことで有名な助教授がいて、講義の声も後ろまで届かず、かといって誰かが...

    • 拡声器を使うべし。

    • 知人だったら訓練つけてあげるとこなのだが。 かくいう私は声がでかすぎてしょっちゅう迷惑がられた。

    • かくいう私も声がでかすぎていつも友達に怒られます。 遠くからでも「独り言を言っているかと思った」とか言われます。 一生懸命ウィスパーボイスを心がけています。 多分ずっと合...

    • 深刻な悩みなんだろうけど、私は「ひとひら」の主人公、麻井麦を連想した。 ごめんねオタクで。でも友人や先輩や上司に悩みを話してみれば、きっと力になってくれるよ。演劇研究会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん