2007-06-12

勉強の仕方が解らん

私は勉強をしたことがない。学校ではノートはいつも白紙だったし、授業中はいつも別のことを考えていた。

それでもそれなりの成績を取れていたのは教科書を読めばほとんど問題なく理解できていたからだ。

周囲の人間はまじめに予習復習をしていた人もいた。私には彼らがどのように勉強をしているのか解らなかった。

将来子供を作る。しかし教育の方法がよく解らない。

教科書を与えておけばいいのだろうか?

  • 勉強の仕方が分からないのと教え方が分からないのは全く別だと思うのだが。 自分でどうにかしたいなら教育学部にでも行けと。 まあ、多分。分かる分からないってのは。例えるなら...

  • そのために塾とか家庭教師があるんじゃないのかな。増田の子も学校の授業だけで十分ついけている子かもしれんし、生まれて成長してみなけりゃわからないわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん