2007-06-05

新入社員の後輩君

ちょっとクダを巻かせてくださいよ、増田さんよ。

うちの部署にもね、今年は新人君が来たんですよ。もうね、久しぶりの新人。

ずーーっと自分が最年少だった。小さい会社の小さい部署だからね、しょうがないんだけどね。

誰か辞めないと補充されないから。

そんでね、こっちは先輩だし新人君が職場に早く慣れるように色々話しかけてあげてたわけですよ。

そしたらこないださ、

増田さんて、ジジくさい言い回しが多いッスねw」とか言って来てさ。

あーそうかい、そうだよ俺ぁ確かに31歳だよお前よりはジジイさ。

でもよ?管を巻くとか早起きは三文の得とかの言い回しわかんないお前も問題だと思うのよ。

お前がそういうこと言うならコッチだってさ、色々思うところはあるわけよ。

人の名前もきちんと呼ばないで「あのー」って呼びかけして、

語尾はいつも「…ッスね」って似非敬語を使ってるお前はどうなのさ?

マトモに日本語しゃべれないの? お前俺より高学歴だよね?

こんなちょっとしたことで苛ついて、後輩君に仕事以外の話を振らなくなった

自分はつくづく大人気ないなと自己嫌悪

あーもー、後輩との距離感わかんね。嫌になる。

  • まあ別に仕事上の後輩なんだから、仕事上の話だけで概ねOKだと思うけどね。 若さ=バカさということもあるし、あなたが大人気ない部分もある、かもしれないけど、腹が立つことされた...

  • 「増田さんて、ジジくさい言い回しが多いッスねw」 笑える話のつもりなんでしょうね。 まあ、若いって事は馬鹿って事なんだから許してやってください。 自己を客観視することなん...

  • その後輩の言動に対していらつくのは、彼に期待をしていたからだと思う。 「コイツはこれくらいの事はできるはず」「これくらいの能力はあるはず」と評価してたんだよ。 自分の見込...

  • 親愛の表現じゃん……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん