2007-06-03

誰も信じられない時、誰に相談したらいいのだろうか。

誰も信じられないと言うのは、誰の人格をも信じられないと言うわけではない。

みんなまぶしいくらいにいい人。

だけど、誰だってヒマじゃない。誰だって少しずつ疲れてる。

想像力を働かせるのって大変だよね。だから

自分の歩んで来た道が、自分の価値観が、自分の悩みがやすやすと共感され得るものだとは思えない。

あるいは、積極的に共感してもらえる程、誰にとっても自分が重要な者であろうとは思えない。

ああ、自信が無いって奴か。知っているよ。でもどうしようもない。

色んな慰めの言葉、聞いたことあるよ。でも慰めだよね。

心に届くとしたら、同じように勝手に苦しんでる奴の言葉だけだろう。

ここまで自分を疲弊させてしまうのは自己管理の問題だろうか。

悪循環を断ちたくて頑張ったのに。ガス欠気味。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん