2007-06-01

anond:20070601130320

最近コーヒーメーカーはどこのも結構性能よくなってるみたい。

三十分ぐらいで勝手に保温が切れるようになってるやつ使ってるけど、割といい感じ。長い間保温掛けてると、匂いが飛んで単なる黒い水みたいになることがあるけど、三十分ならギリ間に合う。煮詰まったコーヒーは論外だよねー。

それから小さいミルが付いてるやつだとなおよし。ほんの数十秒でいい香りが手に入ると思えばちょっとした手間も苦じゃない。

ちゃんとコーヒー豆やさんで買った豆で若干濃いめに作れば、まあまあいい喫茶店ぐらいの味にはなる。

ただし、我が家にある家庭用コーヒーメーカー(抽出量:1回あたり約マグ3杯。多分ナショナルのNC-S10)の話なので業務用はわからん。

前は「香りがたまらん!」と毎日飲んでたデロンギエスプレッソメーカーがこれのせいで埃をかぶるようになってしまった。ハンドドリップじゃないくせに結構香りいいんだもん。手間・コスト・味(香り)の総合点付けるとかなりのもんでないかしら。

記事への反応 -
  • 長音が並んで可愛いよね。 職場にコーヒーメーカー置くんだけど、増田達のお勧めってあるかな? 自分が一番イヤなのは煮詰まって異臭がするコーヒーなんだ。 なるべく煮えちゃった...

    • 最近のコーヒーメーカーはどこのも結構性能よくなってるみたい。 三十分ぐらいで勝手に保温が切れるようになってるやつ使ってるけど、割といい感じ。長い間保温掛けてると、匂いが...

    • その場で作るやつにしたら? ユニマットとか

    • コーヒー話が盛り上がる。お茶目な姉ちゃんにはてブが集まる。そんな増田が好きだ。だから、治らないのかなって増田や、不器用な親父がガンだった増田や、振られた増田にも愛の手を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん