2007-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20070528015931

うちもクラッチついてるって。

AT車の人は、Aボタン=アクセル、Bボタン=ブレーキ、みたいな感覚なんだろな。

Aを離したらすかさずB!ですか。

  • 運転うまい人って 右足 → アクセル 左足 → ブレーキ だよな。アクセル踏みながらブレーキ掛けれたりして コーナーなんかがスムーズなんだよね。

    • それって一側面でしかないっつーか、一テクニックでしかないし。

      • まあ、確かにひとつのテクニックでしかないかな。 俺普段から左足ブレーキだけど、慣れるとラクだよ アクセル←→ブレーキでかかとの位置をずらさないでいいし 急ブレーキの時の反...

        • 流れを読んでアクセルオフ→エンジンブレーキで減速→フットブレーキで停止 急ブレーキは事故の元。

          • クラッチは?っていう私は過去の遺物ですかそうですか。 止まるとわかってればクラッチいらないけれど、前が動き出したらシフトダウンしとけないよん。 減速度合は2-3台前とか、トラ...

            • うちもクラッチついてるって。 AT車の人は、Aボタン=アクセル、Bボタン=ブレーキ、みたいな感覚なんだろな。 Aを離したらすかさずB!ですか。

              • AT車の人は、Aボタン=アクセル、Bボタン=ブレーキ、みたいな感覚なんだろな。 正直そんな感じだ まあまだ免許取って2年ほどのペーペーだけど…… とりあえず免許って感じでとって ...

                • MT車乗ってるけど、当面理由がなければ無理に限定解除しなくてもいいと思う。。 運転したい/運転しなくちゃならないMT車に会うまで、そのままでいいんじゃないかなー。

    • それなんて頭文字D?   公道で左足ブレーキはダメだろう…。 あと、左折するときにいったん右にきる人とか、頭おかしいとしか思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん