2007-05-13

空気を読めない」んじゃなくて

むしろその場にいる人間の誰よりも読んで理解しているわけですよ。

その場の空気脆弱性を見つけ、そこを突いて空気乱れる様を見るのが楽しいだけで。

そのためにはまずその場の空気を100%読み切らないといけないので大変ですよ。

もちろん読むだけでは駄目で、その100%理解した空気を完膚無きまでに破壊するコードを自分で考えなきゃいけない。

さらにそのコードシンプルかつエレガントな必要最小限の単語数でもって、当事者全員にも理解できる自然言語で実装しないといけない。

んでもって口から吐き出して実行する際にも見せ方が重要でこれには天性のセンスが必要なわけです。

その空気を読んだ瞬間から実行までの約1ミリ秒の間にこのような高度に知的な脳内活動行為が存在するわけです。

その事を理解もせずに「空気読め」とだけしか言ってこない人間に対しては心外とまでは思いませんけど何だかなぁとは思うわけです。

http://anond.hatelabo.jp/20070513145020

要はちゃんと読んでいるのに「乱すな」ではなく「読め」なんて言われたら、(本当に読めない、読む能力が欠けている)天然のアホの子と一緒にされている気がする、いや実際そういう扱いなので、そこは別に相手がどう考えようが気にしなきゃいいんだけどやっぱり全く気にならないと言えば嘘になる、確かにそういう部分では貴方のおっしゃる通りですね。

記事への反応 -
  • そういうのもあるだろうけど、そういうのをまさに「天性の才能」でやってしまう人がいるんですよ。やってる本人も自覚がないという。

  • 変だな、俺も同じ目的を持ってリアルでの空気を壊す事があるけど、俺は「空気読め」って言われると嬉しいべ? 「空気読め」て言葉が出たってことは空気が乱れかけているまたはもう...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070513143520 のことだけど 天然の空気読めない人に偽装して、ワザと空気壊して楽しんでる、と。 (「別に偽装してない」と言いそうだけど、だったら「俺ワザとやっ...

  • つまり天然ボケちゃんが「私天然じゃないよ! そんな風に呼ばないで!」と言っているのと同じ と理解すればよろしいか?

  • 少し話は違うが 自分でもわかってて故意に空気読め的な発言をしてしまうことがあるな、その時の空気が耐えられなかったりして。でも私の所為で更に耐えられなくなるっていう  最...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん