2007-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20070510225304

私も妹さんとほぼ同じ(コネで就職したので妹さん以上になあなあな)道を歩いてきたので、妹さんの気持ちがよくわかります。

挫折が恐いわけじゃないのです。

何かにものすごくがんばるということが面倒なんです。負けるものかと踏ん張った経験がないから。

私は30で、人間関係から抑うつ状態になり、初めての挫折を味わいました。

歳をとってからの挫折は本当にきついです。あっという間に体力が落ち、免疫力が落ち、回復に長い時間がかかっています。

まだ若くエネルギーのあるころに挫折しておくべきだなあと思いました。

その機会がなかった妹さんに同情してしまいます。

人生ハードルは何度かありますが、大学受験就職戦線が、踏ん張り方を身につけるための一つの区切りだったと思います。

しかし諦めるわけにもいかないので、その「夢みがち」な将来に近づくために、スクールに通うことを進めてはいかがでしょうか。年に一度のその豪勢な海外旅行お金を回せば、楽に通えるはず。

スクールに通えば、同じ800円でも「クリエイティブ」なアルバイトをすることが可能です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん