2007-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20070509234406

観念が戦後のものだから、それ以前の歴史事実カウントしないというのは不自然じゃない?

それを言うなら、「日本人」が確立したのが渡来人の血が混ざっただいぶ後だからとかの方がいいかな。

(自分で言っといてあれだけど、自分も「渡来人祖先朝鮮の血が入っている」なんてことは思ってないw)

記事への反応 -
  • ずっと日本でくらしている普通の日本人の家系ですが何か?

    • 実際のところ、天皇も含めて渡来人の血が入っていない日本人がどれくらいいるかな。 縄文系の濃い顔以外生まれない家系ならそれもありうるかも。

      • 三国という概念が戦後のものだから渡来人関係ない気がする、と横槍を入れてみる。

        • 観念が戦後のものだから、それ以前の歴史的事実はカウントしないというのは不自然じゃない? それを言うなら、「日本人」が確立したのが渡来人の血が混ざっただいぶ後だからとかの...

          • 血は赤血球のヘモグロビンで酸素を運ぶんでしたっけ? 白血球は細菌を退治して、血小板はカサブタになる。

        • じゃあ戦前の朝鮮人は三国人じゃない別の人種って主張ですか? すごい定義だ

        • すっかり論破されてるなwww

      • そうだよね。例えば特定アジアって言葉や概念は10年前にはなかったから中国も韓国も北朝鮮も10年前以前には存在してないよね。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070509233918の補足 三国人乙 →三国人の血うんぬん →→日本人の家系だ →→→渡来人の血うんぬん →→→→渡来人と三国人は違うんじゃね?…これが俺の思ったこと 脊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん