2007-05-07

毎日の過ごし方を改善する必要があるかなあ。

A(最優先事項・大仕事)を始める→途中「B(優先度やや高)しなきゃ」と思いついたのでBをやる→連鎖で思い出したC(優先度並)をやる→Aのことを忘れる→CからD(優先度低)に移る→BCDを並行して作業→D終わる→Cが終わる→Aのことを思い出す→自己嫌悪と大仕事が残っていることで憂鬱になってAが手につかなくなる→Bを終わらせて、ここでE1(優先度最低・ぶっちゃけやんなくていい行為)を始める→精神的に立ち直る(別名・開き直り)までE2・E3・E4……と続く→A開始→体と心がボロボロになりながらA終了

……こんな感じで一日が過ぎていく。

問題点は、これだとAのクオリティが上げられない、ということ。じっくり腰を据えて万全の状態でAがしたいんだけども。

ちなみに、どうでもいいけど「増田に書き込む」は本日のE3。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん