2007-05-05

pliggでサイトを作ってみた。

pliggというdiggクローン日本語版がリリースされたので、インストールしてサイトを作ってみた。

pliggの機能をテストしてみて、diggが、はてブdel.icio.usとは質的に異なることが分かってきた。

はてブdel.icio.usブックマークを共有することを目的としているが、

diggというのは、ブックマークエントリーネタ投票したり語りあうのが主なんだね。

ニコニコ動画は、動画ネタに語り合うというのが、diggと似ている。

2ちゃんニュー速digg的だ。

で作ったサイトが↓です。まだ作成途中な試験運用中です。

ニコディグ=ニコニコ動画digg

http://b.nicovideon.jp/

はじめ、ニコブックマークとかいう名前にしようとしたけど、

はてブdiggがあまりに違うので名前を変えました。サブドメインがそのままなんだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん