2007-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20070427141242

面倒だからかかわりを浅くしてごまかすようなタイプという決め付けを何故それだけの問答でされなくてはいけないのか?

なるほど。でも、人の印象と言うのはそういった何気ない動作の一つ一つで決定されてしまうものなので、仕方が無い事ではないかな。

そんなにその局面で生返事をすることは許されないようなことなのか、個性として「駄目」と言われるようなことなのか?

そうは思いません、という話。

これに関しては一つ前のトラバとのつながりを読んで欲しかった。

それで生返事だからと言って心の殻厚い人扱いとかされたくないなぁ自分なら。

心の殻厚い人扱いとかされたくないなら、答えにくいから生返事はしちゃ駄目だと思うな

「そうされたくないなら」「これはしちゃ駄目」と言うやり取りで、「それをした人=駄目」と断じているわけじゃないんだ。

「とっつきにくいと思われたくないなら、生返事みたいないい加減な応対は避けるべき」

と言う意味合いで書いてるつもり。判ってもらえるかな。

追記

ループしだしたので簡単に。

コミュ能力云々の話は凄く判るけど、出来ないなら仕方ないでしょとしか言いようが無いです。

1度の出来事でレッテルを貼られる場合もある。貼られたくないなら最大限回避すべき。出来ないなら文句言えない。

出来ない事で誤解されて、困った経験があってそれを回避しようとしているのは誰も同じだと思う。

いいたかないが、誤読が多いので、そういう書き方をさせて頂いた。

本当なら「エントリの最初から読み直せ」の一言でもおかしくないと思ってる。

記事への反応 -
  • 違う。 「答えにくいから生返事」みたいに、面倒だからとかかわりを浅くしてごまかすようなタイプは、「壁が厚い」「とっつきにくい」と言う印象をもたれてしまう。 面倒だからか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん