2007-04-18

長崎市長の銃撃事件、ニュース速報で見た時本当ににびっくりした。

長崎に住む私にとってはすごく身近な所で起こっていた。

今回は通行人などに被害はなかったけれど、もし偶然自分がその場を通りかかっていて流れ弾が当たったら…と思うとすごく怖い。

また、市長が倒れている映像を見ると生々しくて胸が苦しくなった。

速報を聞いた時に、恋人に「市長が撃たれた!」とメールをした。

すると返ってきた返事が「それ撃ったの俺w」

冗談を言うのはかまわないけれど(私もよく冗談言うし)時と場合を考えなきゃ。すごく不謹慎だと思った。

結構長い付き合いをしているが、こういうことを言う人だと思っていなかったのでショックだし、悲しかった。

  • こういう瞬間に恋って醒めるんだよね。

  • そのまま警察に直行すれば二人して有名人になれたのにw

  • まあ俺も若いときならこういうジョークを言ってたかも 逆にこういうジョークを肯定的に受け取れる女子っているのかな? あんまいなさそうだけどね。

    • 911テロのときに「さまーみろ」の一節で叩かれたお姉ちゃん代議士がいたけど、もっと直截的に喜んでた娘が周りにいたよ。 いずれにせよ、直接周囲にかかわりの無いニュースに過剰に...

    • 男にも女にも遠くの惨事を笑うDQNな部分があって、 長崎市長っていうのは意見の分かれる微妙な距離なわけね。 で、この食い違いが亀裂を生む可能性がある、と。

      • 長崎市長は心配だね。 長崎市民ではないけど私は好きな市長さんだったよ。 雲仙の火砕流の災害の時に陣頭指揮をとった方だよね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070418010907 裏取ったわけじゃないが多分。後付じゃなくて、建物に備え付けなら使える技術だと思う。 そのための投資じゃないか?今は

      • どんだけあるんだろうね。ノイズや他の機器の影響受けやすいし。 正直無線LANで良いじゃんと思う。 http://anond.hatelabo.jp/20070418014813 なるほど、その視点はなかったわ。

        • 無線LANの方が良いです。優先のほうが私は好きですが。 私はPLCについて最初から組み込みのAV機器や家電でもない限り意味がないと考えています。PCやゲーム機やHDDレコーダーの接続に利...

        • http://anond.hatelabo.jp/20070418011041 実のところ今PCで通信するための技術でなくて情報家電接続を見越したものじゃないかと。 つまり「コンセントを挿すだけで接続完了」。通信速度次第では...

      • 新築だったら、ふつうにイーサを引きずり回した方がよくない?

      • 誤爆かよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん