2007-04-12

ミクシィでまったく知らない他人に足あとをつける理由

友人まで公開mixiに定期的に足あとを残す方々がいるのはなぜ?

anond:20070412222137

私は知らない他人によく足あとをつけています。自嘲気味にネットストーカーなどと言っていますが、いや、これが、なかなか楽しいんですよ。自分が楽しい理由を考えてみました。

  1. 日記は非公開でも自己紹介欄が更新されているかもしれない。
  2. 興味を持っている人に自分をアピールしたい。
  3. 興味を持っている人の生活のリズムを把握するのが楽しい

特に3の理由が一番大きいかな。知っている人の日記もつぶさにチェックしますが、別にそれは日記が面白いとかではなく、他人の生活を覗き見るのが楽しいからですね。日記は見れなくても、ログイン時間をチェックするだけで何となくウキウキしてしまいます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん