2007-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20070409070549

そうやって対策しないとポストに付けない若手は、結局無能な教官程度にしかなれないと思うから、別にいいんじゃね?一部の天才を確実にピックアップ出来る制度であればいいや。それ以外は、無能な中年でも平凡な若手でも、どっちがポストにいても椅子取りゲームでしかないと思うんだよね。

むしろ、アカデミックの人が民間にコース変更しやすい世の中を望む。無能な中年教官でも世間知らずの博士課程あがりでも、履歴書で門前払いじゃなくなって、もっと流動性が高まるといいな。

  • 研究する能力のない人だけが教授になってるのかな? それとも教授になることで研究能力を失った? http://anond.hatelabo.jp/20070412030643 時代が変わってしまい、それについていけない人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん