2007-03-12

その悩みはミスチルが先に歌ってる

あれだけ辛くて情けなくて、悩んで迷って過ごしてきた時間と、結局たどり着くことになった結論

その過程が最近ミスチルの歌詞に完全に先に歌われていた。あー、やっぱそういうことなのね。

思えばそんなことは思春期以降山ほどあった。自分が何かにぶつかったとき、それに関わる出来のいいものとの

接触の機会が増えるように人と社会は出来てるんだ。多分。それが特効薬になるかどうかは別として。

 

部屋の掃除も、運動部を続けることも、嫌いな野菜を食べることも、朝起きて夜寝ることも、

いい音楽を聴くことも、旅行に行くことも、友達と仲良くすることも、それでも付き合いにはけじめをつけることも、

「いいこちゃんがやること」「多様な生活のうちのひとつ」なんて薄っぺらいお約束なんかじゃなかったんだな。

 

ないものねだりかもしれないなんて思い始めたら、それこそミスチル十八番だったりする。こりゃ敵わない。一抜けするわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん